2015年04月17日

成長。

保育園に慣れなくて、あんなに泣き虫だった長男が、笑顔で過ごせるようになりました
お弁当も一人で食べられるようになり、日々成長が見られます
帰り際には、女の子のお友達にハグ&投げキスしてもらって(なんとおませちゃんな1歳児!)、嬉しそうな息子でした
小さい子の順応性は羨ましいほどに早い
どんどん新しい自分を発見していってほしい
【関連する記事】
posted by kaorina at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

退院。

4人家族になりました
P1120747.jpg
賑やかになりそうです
しばらくは、夜中の授乳タイム頑張ります
posted by kaorina at 15:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

考える時間。

出産して3日が経ち、静寂な時間が流れている。私はこういう時間が好きだ。好きというより、必要だ。
愚かな自分が見えてきた。
情報社会に流れていた自分。
価値観は、己の中ではなく、普遍的なところに安易に存在していたように思う。
自分の信念はどこへ?。
じっくりと考えることで、ニュートラルな自分に戻れた気がする。
思いがけぬ有意義な時間となった。
退院後、気持ち新たに生活していきたい。
posted by kaorina at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

兄弟。

DSC_0257.JPG
お兄ちゃんになった長男(^^)
弟とご対面
これからよろしくねー
posted by kaorina at 11:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

誕生!

本日、15:48に2780gの次男を無事に出産しました\(^o^)/
なんと、長男と全く同じ体重で産まれてきました(*´∀`)
安産で、母子共に健康です!
一仕事終えたので、今晩はゆっくり休みたいと思います☆
取り急ぎご報告まで(^_^)/
posted by kaorina at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

初登園!

今日は、息子の保育園デビューの日でした
(インターナショナルスクールのショート保育です)
預けるまでは、”泣くやろなぁ…大丈夫かなぁ…”と心配が大きかったですが、
いざ預けてみると、すごく前向きな気持ちで見送れました
なぜなら、保育園の環境がとても素晴らしかったからです
開放感ある建物に、海の見える広い園庭、親切な外国人と日本人の先生方、
はじめは泣くと思うけど(それも勉強!)、これから有意義な時間を過ごしてもらえるのではないかと思います

自分にも言えることだけど、
人生、常に開拓と冒険。
それには、不安やリスクを伴うけれど、それらを恐れずに足を踏み出した瞬間、世界は広がる。
新しい環境になじめないのは大人も子供も一緒。
前向きに進んでいこう
posted by kaorina at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

外食。

今日は、母がお友達4人とミュンヘン大使館に飲みに行ったので、私も息子を連れて合流
私はノンアルコールビールでカンパーイビール(←慣れるとけっこうイケる)
家ではなかなか思うように食事が進まない息子、なんと!パクパク食べていました
賑やかな雰囲気が良かったのか、珍しく味の濃いものをが食べられて新鮮だったのか。
まぁたまにはいいけど、普段は糖分や脂肪分を控えて、薄味に慣れさせておかないといけません

私の体の方は、来週末から臨月に突入します
9ヶ月に入ってから、お腹が急激にドドドドーンと出てきたように感じます(きっと世間の妊婦さんよりは小さいと思いますが)。
ブーちゃんの息子を抱っこせざるを得ない時があったり、急にお腹が大きくなったりして、腰痛がひどい時や動くのがしんどい時もありましたが、ようやくゴールが見えてきたので、気分的に吹っ切れてきました
息子を出産後、身軽に走れた日の爽快感を覚えています
次の子が産まれて体が落ち着いたら、長男になる息子と公園を走り回って遊びたいな
そして、お洒落もしたい
posted by kaorina at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

泣き。

日に日にわんぱくになる息子
思い通りにいかなくて泣いたり、転んで泣いたり、、、泣く回数が増えてきました。
今日は、イオンのキッズスペースで機嫌良く遊んでいたら、コーナーのクッションから落ちて口から血が…
続いて、大きいお兄ちゃんたちにぶつかって、またズッテーン
ギャン泣きする息子を抱っこしながら、”泣いた分だけ、強くな〜れ!”と思いました
DSC_0234.jpg
まだまだ人生始まったばかり。
頑張っていこ
posted by kaorina at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

ランチ。

母のバースデーランチに、ポートピアホテルの中国レストラン"聚景園(しゅうけいえん)”に行ってきました
29階から神戸の街を一望しながら、おいしい中華をいただきました
P1120722.jpg
息子も眺めている
P1120735.jpg
食事後、ホテルロビーをおばぁちゃんとお散歩

息子を連れて食事に行くと、終始見ておかないといけないので、落ち着いて食べられないけど、それもまた思い出に残る楽しい時間となりました
posted by kaorina at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

ご報告。

日照時間が長くなり、薄っすらと春を感じる時期となってきました
神戸では”いかなご”が解禁となり、あちらこちらで”いかなごのくぎ煮”の香りが漂っていますね

さて、突然のご報告になりますが(いつ書こうか…タイミングを逃していました)、
現在、二人目を妊娠中で、9ヶ月に入りました
どうやら次もボーイのようです

「何とか9ヶ月までもったなぁ」と先生に言われるぐらい、お腹が張りやすく、既に下の方で赤ちゃんがスタンバイしているので、予定より早い出産になりそうです。
薬と安静で、今月いっぱいはお腹にいてもらわないと

今回の妊娠生活は、息子を見ながらなので(母とお義母さんにすごく助けてもらっているけど)、前回よりキツく感じます。
周りに助けてくれる人がいなくて、上の子を見ながら妊娠生活を送っている世の中のお母さん方は、一体どうされているのだろう…と思い、頭が上がりません。
ほんと、お母さんって偉業ですね私はまだまだできていない

残りの妊娠生活を慎重に過ごして、元気な赤ちゃんを産みたいと思います
posted by kaorina at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする