2023年06月19日

旧グッゲンハイム邸vol.2

塩屋・旧グッゲンハイム邸でのクラシックコンサートシリーズ第2回が無事に終了しました。
ご来場くださったお客様、サポートしてくださった皆様、ありがとうございました。
そして、今回、メンデルスゾーンのピアノトリオ第1番を共演してくださったチェロの崎元蘭奈さん、ヴァイオリンの堀内星良さん、素晴らしい演奏を本当にありがとうございました。

このコンサートは、大好きな地元の素敵な洋館を舞台に、クラシック好きの方はもちろんですが、普段クラシックに触れる機会の少ない方にもクラシックの面白さや奥深さを体験していただきたくて始めました。

ただ、自分に対しては“楽しく演奏できればいい“では済ませられないので、練習すればするほど無力な自分を知り、試行錯誤を繰り返しながら作品に向かう日々でした。
ソロ曲に加え、メンデルスゾーンのトリオ第1番も初めてで、合わせは本番2日前の1回だけだったため、できることは全て準備しておいたのですが、ピアノパートがこんなに音が多くて難しかったとは、、、練習配分の誤算(笑)なかなかソロ曲の練習に辿り着けませんでした(笑)

最後は、家事育児を完全放棄で主人とお義母さんに丸投げ状態で、プログラム全体を仕上げていきました。

そして迎えた本番当日。
大勢のお客様に囲まれてのトークと演奏。それはそれは色々な思いがありましたが、ひたすら突き進んで、無事に完走することができました。
お客様が“楽しかった〜!“と笑顔で帰って行かれる姿をお見送りして、全てが救われました。

旧グッゲンハイム邸のスタッフの方々にも本当にお世話になり、ありがとうございました。
受付とドリンクサービスを手伝ってくれたサナちゃん、リナちゃん、ミチさん、素敵な笑顔と心遣いをありがとうございました😍

そして最後に、
全てにおいて全面サポートしてくれた旦那ちゃん、ほんまにありがとう!

助けてくださる皆様のお陰で、無事に演奏することができました。

これからも、
聴衆の皆様がハッピーになれるようなコンサートを進めていきたいと思います🌈

4895073574919850700.896075f2806d1264a30801493983a282.23061808.jpeg IMG_7685.jpeg
旧グッゲンハイム邸は海が近いので、みんなで海カラーです

IMG_7602.jpeg IMG_7620.jpeg
終演後の映えショットが楽しかった😆
posted by kaorina at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]