2017年06月20日

色々。

前回書いてから、あっという間に6月中旬になっていました💨

ちょうどこの間、頭痛に悩まされ、耳鼻科や眼科、初めて整体に行ってみたり⁉、ついでに健康診断を受けたりで、病院巡りをしていたような・・・、お陰様で頭痛はほぼ治りました
調子に乗って今日は久しぶりの夜更かし😃、ブログを書くことにします。

先々週は、子供たちのSports Festivalがありました
長男は、クラスメイトと楽しく競技できていて、成長した姿が微笑ましく、
次男は、終始不機嫌で、競技に全く参加せず、「ママ、抱っこー!」の連呼で、大変でした…

先週は、長男が遠足で、弁当を作らなけばならず・・・💦
不慣れだし要領悪いしで、大したものを作れないのに、時間だけかかってしまい、夜中2時までゴソゴソと下ごしらえ(?)をしたあげく、早朝からソワソワして寝れなくて。
これ、毎日は無理💧
私が中学から高校の6年間、毎朝5時に起きて、いつも美味しいお弁当を作ってくれていた母・・・すごいなぁと今思う。

ご飯は健康に直結してるから、食育は大切。
この任務はまだまだ続くのだから、もう少し要領よくなりたいものだ。。。
以前は、ほとんど食べてくれなかった長男も、この半年でずいぶんと食べてくれるようになり、全く病気をしなくなりました。(次男は何でもよく食べるので、ほぼ病気なし)。
ピアノ(仕事)をしながら食事の用意って、毎度のことでけっこう負担だけど…、育てる責任があるし、やらざるを得ない
これを日々こなしている世のお母さん方は、素晴らしい。。。

IMG_20170620_000227.jpg
わんぱく度が増して、私の言うことを聞かない長男。友達と過ごすのが大好き。

IMG_20170620_000528.jpg
甘えた次男。

posted by kaorina at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]