2017年04月18日

育児。

今日は、育児のことで(←長男)いっぱい悩んだ。(悩んでいる場合じゃないけど)。
私の張りつめた心を救ってくれたのは、幼少期のピアノの恩師で、今は長男のピアノの純子先生だった

あんなに厳しくて怖かった先生から、こんなに温かい言葉をかけて頂ける日が来るなんて、想像もできなかった。

愛情をいっぱい注いで期待しているからこそ、厳しくなれる・・・、今ようやくわかった。
”こんなに思っているのに、どうして伝わらないの、、、”きっと先生も、私に思っただろうな。。。(あ、母もね

大人にならないとわからない感情もあるもんだなぁ。

私が子供を思う気持ち、いつか伝わってくれたらいい。いや、伝わらなくてもいい。
また頑張って、向き合おう。

落ち着いて、ピアノに向かえそうだ
【関連する記事】
posted by kaorina at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]