2017年04月04日

Vivace

一昨日は、ヤマハマスタークラスのコンサートVivaceが大阪フェニックスホールでありました

それぞれの生徒さんの舞台、みなさん素敵でした
長い期間かけて一生懸命練習してきたものを、大勢のお客さんの前で演奏して、拍手を頂けるって、なんて素晴らしいことなんでしょう
自分と向き合って努力してきたからこそ、そこにある”自分らしさ”。
みなさん、輝いていました
こういう経験を大切に、成長していって頂きたいと思います

もう一つ、思ったこと。
育児とピアノの両立が、特別大変なことではないのではないか、と。
他の先生方は、学校業務がとても忙しい中、ピアノの時間を確保されている。その両立も、本当にハードだと思う。
どちらが大変ということではなく、自分だけが大変なんじゃないということ。
置かれた状況で、やろうと思えばできるということ。
ということで、今月23日のコンサートの伴奏譜、今から譜読みします!!わーーーー

【関連する記事】
posted by kaorina at 00:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]