2017年01月22日

発表会。

今日は、年に一度のピアノ発表会”音の香コンサート”でした
ご出演頂いた生徒のみなさん、ご協力下さったご父兄の方々、本当にありがとうございました

奥深く勉強すればするほど、面白さと難しさを知るピアノ。
演奏に必要な、集中力と客観性。言葉で言うのは簡単だけど、これを実践するのは、本当に難しい。日々訓練しないと身についていかない
とにかく、耳でよく自分の音を聴くこと。感情が勝ってしまわないように、自分の出した音を冷静に聴く。
そのためには姿勢も大事。のめり込んでしまっては、自分を見失う。自己コントロールできるよう、体を軸を保たなければいけない。

次から次へと課題が降ってくるけど、だからこそやりがいがある。
できないことができるようになった時、知らなかったことを知った時、人は喜びを感じる。
今年も、一つ一つ課題をクリア―しながら頑張っていきましょう
DSC_2318.jpg
みんな、素敵だったよありがとう

DSC_2334.jpg
きみたちもいつか舞台に立つのかな!?
【関連する記事】
posted by kaorina at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]