2016年09月27日

サッカー。

先週末、公園に連れていった時のこと。

中学生ぐらいの男の子たちがサッカーの練習をしているところへ、長男がちょこちょこと寄っていって、余っていたサッカーボールをお兄ちゃんの方へ蹴りました(ほとんど蹴れてないけど)。
邪魔だったと思うのに、一人の男の子が優しく蹴り返してくれて、長男の嬉しそうなこと
初めてで全然できないのに、何度も何度も相手をしてくれて、うまくできた時は褒めてくれて・・・
相当嬉しかったみたいで、その後もずーっと座って見学していて、最後に「これを渡したい」と草をプレゼント💧
それにも「ありがとう!」と言ってくれて、これまた長男大喜び。
「サッカー頑張ってな!」と言われ、「はい!」と答えて、「バイバイ!!」と大きな声で手を振ってお別れしました。
こういうことがきっかけで、憧れや夢ができていくんだろうなぁ

今までママがそばにいないと何もできなかったのに、やりたいことに自分から向かう姿に成長を感じました。
もっともっと!その調子で頑張れ

20160924_pg.jpg
心優しいお兄ちゃん、遊んでくれて本当にありがとう
posted by kaorina at 12:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]