2016年08月21日

レッスン。

今日は、大阪でヤマハマスタークラスのレッスンでした
月に1回1時間のレッスンでは、伝えられる内容に限界があり、歯がゆい思い…だけど、自分の演奏をより考えるきっかけになってくれたら嬉しいし、耳を使って丁寧に練習する姿勢が身についていってくれたらと望んでいます

大阪のレッスンが終わったら、今度は息子のピアノレッスンの付き添いで三宮のヤマハへ
先生が色々とレッスン内容を考えて下さっているのに、恥ずかしがってか甘えてか、何一つ実践しようとしない息子に落胆…
先生に申し訳気持ちでいっぱいでした
親として学んだこともあります。毎日短時間でも触れされることを怠っていました。そんな状態でレッスンに行っても、順応できなくて当たり前なのに。うまく誘導してあげられなかった自分にも反省。
レッスン後は即帰宅して、復習。できた時の、嬉しそうな息子の笑顔

かわいいだけの時期は終わり、これからは世の中を生き抜いていくための力を養っていかなければなりません。
子供の可能性を引き出してあげられるよう、親も学んでいかなければと思いました
DSC_1463.jpg
一緒にいっぱい学んでいこう!
posted by kaorina at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]