2016年08月01日

初レッスン。

毎日暑い日が続きますが、みなさまお元気でお過ごしですか。
私は、7月は学校の実技試験やコンクールの審査やコンクール前のレッスン等で、毎日が慌ただしく過ぎていきました
そんな中、今日は長男の初めてのピアノレッスンの日でした
私の音楽の基礎を作り上げて下さった純子先生に息子もみて頂けることになり、ドキドキワクワクの初日でした
何度も練習して行ったご挨拶はできませんでしたが…、先生と楽しく歌ったりタンバリンをたたいたり、息子にとってとても刺激的な時間になったようで、帰宅後ずっとレッスンの話をしてくれました
私は、当時はあまりにも先生が怖くて、まさか将来、自分の子供もお世話になる日が来るなんて、全く想像していませんが、今、目の前にある光景が何とも感慨深く、ご縁と時間の流れの大切さを感じました。
”今”を一生懸命に過ごすことで、きっと素敵な未来に繋がることだと思います。
育児とピアノでいっぱいいっぱいの毎日だけど、明るくパワフルに頑張りたいと思います
IMG_20160731_.jpg
正装して、虫かご持って!?レッスンにでかけるところです。
posted by kaorina at 02:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]