2016年04月14日

音楽鑑賞。

毎日、子供たちを乗せて車で移動する時間は、クラシック音楽をかけて聴いている
下の子(1歳)でもノリノリで楽しめる曲は、カルメンの序曲と威風堂々の第1番。機嫌が悪い時は、どちらかをかけると、なんとかしのげる

長男は大体曲目を覚えていて、今日は「ラヴェルのボレロ!」とリクエスト。1曲約15分間、二人とも静かに聴いていて、曲が盛り上がった最後は、みんなで拍手。なんだか3人で一体になれた瞬間だった

自分が大切にしてきたものを何か伝えられたらと思っているので、これからも色々な作品に触れて、クラシックの素晴らしさを身近に感じてもらえたら嬉しいな

明日は、週末のコンサートの合わせ。今から一通りさらうか、明日早朝に起きて練習するか…
posted by kaorina at 00:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]