2016年01月12日

新年のご挨拶。

ご挨拶が遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

今年も、ピアノ発表会”音の香 新春コンサート”で新年の幕開けとなりました
DSC_0648.jpg
この発表会を始めた頃は小学生が中心でしたが、あっという間にみなさんが大きくなられて、今回は高校生を中心とした立派な作品が並ぶコンサートとなりました
小さい頃はテクニック向上に加えて、楽譜に書かれた音の意味を読む(表現する)という姿勢を身につけていきますが、
高校生になるとそれが自発的になって、音楽に誠実に向き合う奏者の思いや考え、そして自然と出てくる感性が見受けられ、聴き入る演奏ばかりでした
やはり、コツコツは大事ですね。音に出ます。
いつも自分の弱さに直面しなくてはいけないピアノ。自己嫌悪の繰り返しですが、少し成長した自分に出会えた時は、何にも変えがたい喜びがあります
今年も、生徒のみなさんと共に、頑張っていきたいと思います

最後になりましたが、ご父兄のみなさま、
いつも温かいご協力をありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願いいたします

みなさまにとって素敵な一年になりますように
【関連する記事】
posted by kaorina at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]