2017年04月23日

感謝∞

今日は、リズムの森主催のコンサートでした

お越し頂いたお客様に感謝
お越し頂いた生徒さんと親御さんに感謝
共演させて頂いたテノール歌手の竹内直紀さん、チェリストの加藤文枝さんに感謝
主催、そしてサポートして下さった皆さまに感謝
当日の本番を迎えるまで、ずっと子供の面倒を見てくれた旦那に感謝
保育園の送り迎えを毎日して下さった旦那のご両親に感謝

一つの本番を迎えるにあたって、たくさんの方々に支えて頂きました
本当に、心から皆さまに、
”ありがとうございました”

お陰様で、言葉では言い表せないほどの多くのことを学ばせて頂き、自分に挑戦できる時間を与えて頂きました

P1130996.jpg
また共演したい!と思う素敵な演奏者のお二方でした


posted by kaorina at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

育児。

今日は、育児のことで(←長男)いっぱい悩んだ。(悩んでいる場合じゃないけど)。
私の張りつめた心を救ってくれたのは、幼少期のピアノの恩師で、今は長男のピアノの純子先生だった

あんなに厳しくて怖かった先生から、こんなに温かい言葉をかけて頂ける日が来るなんて、想像もできなかった。

愛情をいっぱい注いで期待しているからこそ、厳しくなれる・・・、今ようやくわかった。
”こんなに思っているのに、どうして伝わらないの、、、”きっと先生も、私に思っただろうな。。。(あ、母もね

大人にならないとわからない感情もあるもんだなぁ。

私が子供を思う気持ち、いつか伝わってくれたらいい。いや、伝わらなくてもいい。
また頑張って、向き合おう。

落ち着いて、ピアノに向かえそうだ
posted by kaorina at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

日常。

先週は、次男坊の突発性発疹(結局これでした)+風邪で、抱っこの嵐で計画ダダ崩れでしたが、今週からようやく!!保育園に登園できるようになりました

今日は、予定が何もない=練習できる日の到来!!なのに、溜まっていた諸々をやっているうちに、夕方になってしまいましたあかんあかーん

最近は、育児と仕事の話で、生徒のお母さま方と共感そして激励して頂けることが多く、感謝するばかりです
本当に、周りのみなさんに支えて頂きながら、自分の演奏が成り立っているのだと思います。

色々な思いを胸に、それらを音楽に表現していけるよう、、、
さぁ!練習しなきゃ
本番は23日です→こちらをご覧ください


posted by kaorina at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

入園。

次男が昨日から39℃を越える熱でぐったり。
今日も熱は下がらず。
お義母さんに次男を預けて、長男の入園式へ。
P1130951.jpg
次男以上によく熱を出していた長男、いつの間にか元気なわんぱく坊やに

ピアノの本番がある時に限って、子供の発熱で計画が崩れる。
どうしようどうしよう。。。
いつかまとまって時間取れるかな(汗)

今日はもう寝よう
posted by kaorina at 00:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

Vivace

一昨日は、ヤマハマスタークラスのコンサートVivaceが大阪フェニックスホールでありました

それぞれの生徒さんの舞台、みなさん素敵でした
長い期間かけて一生懸命練習してきたものを、大勢のお客さんの前で演奏して、拍手を頂けるって、なんて素晴らしいことなんでしょう
自分と向き合って努力してきたからこそ、そこにある”自分らしさ”。
みなさん、輝いていました
こういう経験を大切に、成長していって頂きたいと思います

もう一つ、思ったこと。
育児とピアノの両立が、特別大変なことではないのではないか、と。
他の先生方は、学校業務がとても忙しい中、ピアノの時間を確保されている。その両立も、本当にハードだと思う。
どちらが大変ということではなく、自分だけが大変なんじゃないということ。
置かれた状況で、やろうと思えばできるということ。
ということで、今月23日のコンサートの伴奏譜、今から譜読みします!!わーーーー

posted by kaorina at 00:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする