2017年03月30日

コンサートへ。

河江優先生のピアノリサイタルを聴きに、大阪いずみホールに行ってきました

素晴らしかったー

一番心を打たれたのは、”音”。

温かくて透明感があって輝きがあって深みがあって、、、美しい音色がホール中に響き渡っていました

そして、
考え抜かれた解釈、ペダリング、選び抜かれた音。

楽譜に書かれたショパンのメッセージが細部まで伝わってきました

2時間にも及ぶショパンプログラム、凄い体力と集中力で、本当に素晴らしかったです

感動に包まれた次の瞬間、ふと我に返る。。。
あー、私は努力が足りない足りない足りない!!
素晴らしい人は、人より努力してるから。

謙虚に、人生修行だ。

今日は、良い刺激をいただきました


posted by kaorina at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

葛藤。

今日は、旦那が有休を取ってくれたので、朝からレッスンを入れて、夜はそのまま実家で自分の練習

本当は、晩ご飯からは子供たちと過ごそう(過ごしたい!)と思っていたけれど、一度ピアノのスイッチが入るとなかなか切り替えれず、結局夜遅くまで練習してから戻った

帰宅すると、旦那曰く、長男は「ママが帰ってくるのを待ってる」と言って、遅くまでずっと座り込んでいたらしく、次男は「ママー」と号泣し始めたので、抱っこしたら寝たらしい

。。。。。。。

早く帰ってあげたらよかったのかな。悪いことしたかな。

葛藤する。

でも、今日はピアノを優先したことを後悔していない。

明日からはまた、子供たちといっぱい遊んで、いっぱいバトルして、過ごそう!

育児は、瞬間瞬間葛藤するけど、その時選んだことが良かったんだ!と思って、進むしかない

前向きに日々生き生きと
posted by kaorina at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

散歩。

IMG_20170318.jpg
一昨日、散歩中に見つけたモーツァルトの銅像(三宮、東遊園地)こんなところにモーツァルトがいたとは

今日は、午前中に子供たちと布引ハーブ園に行き、午後は実家に戻ってレッスンと練習をしようと思っていたのに、長男がついて行く!と言うので一緒に戻ったら…案の定、計画が崩れて練習できず、おまけに疲れて、寝かし付けで2時間寝落ちしてしまった
ここから巻き返しで練習だー
posted by kaorina at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

最近。

ご無沙汰しております。
少しずつ暖かくなってきましたね
受験の季節がもうすぐ終わり、4月から新生活が始まりますね
生徒さんたちからの朗報が続き、私も嬉しい気持ちでいっぱいです

さて、私の方は4月23日にコンサートを控えているのですが、
今月23日から保育園が長期春休みに入るので、あと一週間で何とか形にしたいと思って、ピアノに向かっているところです

先週末は、園内で長男の体操教室があり、ほとんどのご父兄が参観されていたのに、私は練習で行かなかったので、長男がスネて癇癪をおこして大変でした

週末は、自宅レッスンとヤマハマスタークラスのレッスンで、私は夕方から子供たちと過ごしましたが、旦那が日中遊んでくれていたので、こちらは機嫌よく過ごしていました

そのうち、私はピアノに向かっている人だということを、子供たちが理解していってくれたらと願っています

最近は、兄弟で仲良く遊ぶ時間が増えてきて(まだまだケンカもするけど)、少しラクになってきました。
二人で会話もできるようになり、子供たちだけの世界が生まれてきました
とは言っても、まだまだ奮闘は続きます
IMG_20170313_.jpg
手を繋いでお散歩

DSC_2465.jpg
お腹がすいたと言って、豚まんを頬張る。次男の嬉しそうなこと・・・

posted by kaorina at 13:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする