2016年02月13日

ゲスト演奏。

今日は、第12回ピティナ入賞者記念コンサート(後援:スガナミ楽器株式会社)のゲスト演奏をさせて頂きました

ピアノのコントロールがなかなか難しく、苦戦しましたが、
それもまた勉強となり、次に生かしていけたらと思います

3月は伴奏、4月は伴奏+ソロで本番が控えているので、練習時間を確保していかなくては!と思います
DSC_0764.jpg
今日は長男だけ。
私の演奏中、ずっと静かに聴いていたので、ホッとしました(疲れたのか、今日は早めに就寝してくれました
posted by kaorina at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

まちかどコンサート。

今日は、”まちかどコンサート”でフルート奏者の井上登紀さんと共演させて頂きました
会場は、西宮市大谷美術館。
すっっごく素敵な日本庭園に囲まれた美術館で、空き時間に庭園をお散歩したら、心がリフレッシュされました
本番は、音楽に集中して楽しく演奏することができました
土曜日はソロのゲスト演奏・・・練習しなきゃと言いながらこんな時間(夜中)。
よし、明日さらおう
DSC_0743.jpg
リハーサル後。大谷記念美術館にて。
posted by kaorina at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

最近。

今日は、長男のインターナショナル保育園の参観日でした
2歳児が全員きちんと席について、30分授業を楽しんでいる様子に感心。
みんな笑顔で元気いっぱいに過ごしていました
保育園に助けてもらっている間、レッスンをしたり、練習をしたり(来週は伴奏の本番とゲスト演奏!)、次男と過ごしたり

次男は、もうすぐ10か月になりますが、食べる専門で(笑)、あまり動かず、まだハイハイも・・・まぁぼちぼちですね。

長男は、ややこしいピークは過ぎたのか、最近はお喋りが達者になり、色々と気遣ってくれる場面も出てきて、”こんな小さくても(2歳3か月)しっかりと人格があるのだなぁ”と感じます。

これからも、
彼らと共に成長していきたいと思います
DSC_0569.jpg
posted by kaorina at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする