2015年07月30日

指揮。

最近の長男のブームは、
ベートーヴェンのシンフォニー第7番を指揮すること
DSC_0386.jpg
保育園から帰って来たら、木琴のバチを持って練習するのが日課になっている。
(フェリーチェ犬のハウスが写ってしまっているあせあせ(飛び散る汗)

こんな小さな子供にも感動を与えるベートーヴェンの音楽って、やはり偉大だなぁ
posted by kaorina at 12:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

ピアノ。

今日は、台風の影響で強風と大雨ですね
自然災害は避けられないものなので、注意が必要ですね。

長男の保育園も警報でお休みのため、家で過ごしています。
ピアノを弾いて聴かせてあげようと思ったら、自分も座るというので、
DSC_0371.jpg
座らせてみました。

一日短時間でも、毎日同じことを反復することを習慣づけさせたいけど、まぁぼちぼちかな。
日々、思うようにいかない育児。努力と忍耐。
自分で自分の道を開拓できる人間に育って欲しい。
道のりは長し。
posted by kaorina at 15:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

七夕。

6月下旬から長男が酷い結膜炎にかかり、保育園を約2週間お休みして、朝から晩まで付きっきりでした
目が開けられなくて恐怖だったのか、悲鳴のようにずっと泣き叫んで、
一時はどうなることかと思いましたが、ようやく回復して一安心
今日は七夕なので、甚平を着て登園しました
DSC_0361.jpg
何より、家族が健康でありますように
posted by kaorina at 15:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする